アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「考古学、中南米」のブログ記事

みんなの「考古学、中南米」ブログ

タイトル 日 時
ペカソンを美味しく聴くための収録曲解説
ペカソンを美味しく聴くための収録曲解説 2018エクアドル×日本国交100周年記念 「ペッカリーが歌う!日本の人気キャラソン集(通称ペカソン)」 を美味しく聴くための収録曲解説 by 館長 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:54
アンデスからお宝が届いたよヽ(^。^)ノ
アンデスからお宝が届いたよヽ(^。^)ノ 待ちに待ったアンデスのお宝が今日(2月23日)、ペルーからやっと着いた〜ヽ(^。^)ノ このお宝は数に限りがあるから(50個)、ペッカリーモールじゃなくてこのブログ、土偶部レポート、館内ショップと26日の日生かき祭ブースだけで紹介・販売するよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/24 12:16
来週から配布し始めるよ!横浜での展覧会の割引付チラシを^O^!
来週から配布し始めるよ!横浜での展覧会の割引付チラシを^O^! 「マチュピチュの出会いと古代アンデス文明」展が、もうすぐ始まるよ!そして、その割引付チラシの配布も・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 18:13
ハロウィーンが終わると、次はクリスマス;^O^
ハロウィーンが終わると、次はクリスマス;^O^ ことしのクリスマスの始まりは、横浜 Christmas Fantasy Jazz Liveで! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 18:56
「ひとつぶの種」の歌詞を公開
「ひとつぶの種」の歌詞を公開 展覧会テーマソング「ひとつぶの種」の歌詞を公開するよ(^ ^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 10:52
クラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦への協力のお願い!
クラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦への協力のお願い! ★オイラたちの夢をかなえるためのクラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 20:44
チビぐるみオイラのファッションショーだよ〜^O^
チビぐるみオイラのファッションショーだよ〜^O^ 第三回チビぐるみオイラファッションショー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 08:54
あわてなくても、だいじょうぶ・・・でも
あわてなくても、だいじょうぶ・・・でも 忘れないでね、母の日を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 15:40
インカ・マヤ・アステカだけが古代中南米じゃないよ!
インカ・マヤ・アステカだけが古代中南米じゃないよ! 古代中南米の本当のお宝を一人でも多くの人たちに見てもらうために・・・クラウドファンディングへの協力のお願い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 15:47
清き一票をお願いペカ^O^
清き一票をお願いペカ^O^ ミュージアム 干支コレクション アワード 2016猿 投票しめきりせまる!〜2016年1月28日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 11:18
アニクリ・メモリアルグッズ第一弾「ペカマグ」のご案内
アニクリ・メモリアルグッズ第一弾「ペカマグ」のご案内 古代アンデス文明デザインを取り入れた、備前焼「ペカマグ」が間もなく登場! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 21:02
点字ブロックの上に物を置かないで!!!
点字ブロックの上に物を置かないで!!! 心に晴れの国をキャンペーンステッカー第二弾が出るよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 13:38
オイラ、ペッカリー初の単独ライブ!しかも備前のごちそうタップリのディナーライブ参加者(仮)募集!
オイラ、ペッカリー初の単独ライブ!しかも備前のごちそうタップリのディナーライブ参加者(仮)募集! <びぜんグルメ&ペッカリーディナーライブ追加募集中!14日(日)深夜0時受付終了!> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 13:12
一年半ぶりにライブハウスで歌うペカ^O^♪
一年半ぶりにライブハウスで歌うペカ^O^♪ おととしの10月以来の本格的ライブハウスでのライブ出演だよ。くわしくは下のライブ案内を見てね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 09:12
ものすご〜〜〜く久しぶりに、ミュージアムショップからのお知らせだよ^O^
ものすご〜〜〜く久しぶりに、ミュージアムショップからのお知らせだよ^O^ 1)改めて・・・オイラの新CDのご案内 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 16:09
ペッカリーの見る夢:第十四夢・・・太陽のかけら、月のかけら
ペッカリーの見る夢:第十四夢・・・太陽のかけら、月のかけら 今日は、オイラが作られた時の知られざるお話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 07:37
みんなも挑戦してみてね!マイ・ペッカリー作り ^O^/
みんなも挑戦してみてね!マイ・ペッカリー作り ^O^/ ペッカリー土偶レプリカストラップ、リアルタイプを使った、マイ・ペッカリー作りに挑戦! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/03 12:54
急いで、急いで!そろそろ最終案内になるよ〜!森口博子×ペッカリー チャリティーライブ
急いで、急いで!そろそろ最終案内になるよ〜!森口博子×ペッカリー チャリティーライブ このライブは・・・楽しさと感動の玉手箱だペカ^O^! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/03 14:32
6月22日(日)埼玉県飯能市での森口博子×ペッカリー チャリティーライブ、これ・・・見逃せるペカ!?
6月22日(日)埼玉県飯能市での森口博子×ペッカリー チャリティーライブ、これ・・・見逃せるペカ!? 注)飯能市周辺の人たちは、ここに問い合わせてね↓ SANE事務局:Tel (飯能)042−973−0781 Fax 042−973−0846 Email :info@sanejapan.org ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 18:14
第二回ペカちゃんファッションショー 春夏コレクションの開幕だペカ^O^/
第二回ペカちゃんファッションショー 春夏コレクションの開幕だペカ^O^/ みんな、お待たせ!第二回ペカちゃんファッションショー 春夏コレクションの開幕だペカ^O^/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/02/22 20:53
ペッカリーの見る夢:第十三夢・・・もうひとつの人情物語
ペッカリーの見る夢:第十三夢・・・もうひとつの人情物語 第十三夢・・・もうひとつの人情物語 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 07:49
ペカちゃん春夏コレクション(ファッションショー用作品)追加募集中!
ペカちゃん春夏コレクション(ファッションショー用作品)追加募集中! 去年のオイラの誕生日、10月9日から開催され大反響だったオイラのネットファッションショー http://quetzalcoatl.at.webry.info/201310/article_3.html 。いよいよ第二弾の春夏コレクション募集だよ^O^!参加希望者の要望を受けて当初設定の募集期間を延長、ファッションショー開幕を延期します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 08:20
ペッカリーの見る夢:第十二夢・・・メタモルスーツ
ペッカリーの見る夢:第十二夢・・・メタモルスーツ 第十二夢・・・メタモル・スーツ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 17:51
クリスマス用オイラのイラスト&メッセージ・テンプレートをアップするよ^O^
クリスマス用オイラのイラスト&メッセージ・テンプレートをアップするよ^O^ お世話になったお友だちへのクリスマスギフトのメッセージとして使ってね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/11 17:52
オイラ土偶のペッカリーと一緒にクリスマス!
オイラ土偶のペッカリーと一緒にクリスマス! 12月下旬3連休の中日は、オイラや仲間たちと楽しい一日を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 17:48
ペカ帽(寺嶋由芙モデル)の作り方^^
ペカ帽(寺嶋由芙モデル)の作り方^^ クレちゃんとオイラの1stバースデーライヴに参加した人は、オイラたちのアイドル寺嶋由芙ちゃんのかぶってたオイラ風のかわいい耳のついたペカ帽のことを覚えてるよね^O^?あれは由芙ちゃんがパパやママと協力して作った手作りだったんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 18:00
クレちゃん&ペカちゃんの1stバースデーライヴ!!!開催直前のお知らせ
今回は、クレちゃん&ペカちゃんの1stバースデーライヴ!!!開催直前のお知らせ記事だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 21:32
ペカちゃんファッションショー(手乗りペカぐるみネットファッションショー)開幕だペカ^O^
ペカちゃんファッションショー(手乗りペカぐるみネットファッションショー)開幕だペカ^O^ オイラのファッションショーが始まったよ〜^O^! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 22:17
★★★クレちゃん&ペカちゃんの1stバースデー・ライヴ!!!★★★
★★★クレちゃん&ペカちゃんの1stバースデー・ライヴ!!!★★★ ★★★クレちゃん&ペカちゃんの1stバースデー・ライヴ!!!(参加者募集中)★★★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 16:03
一枚で二十倍楽しめる!!! オイラの歌が入ったCDが出るよ〜^O^
一枚で二十倍楽しめる!!! オイラの歌が入ったCDが出るよ〜^O^ 一枚で十キャラの歌とカラオケが楽しめる・・・つまり二十倍楽しめるCDだよ〜 v^◇^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/02 07:13
ペッカリーの見る夢:第十一夢・・・奇猫の群れ
ペッカリーの見る夢:第十一夢・・・奇猫の群れ 第十一夢・・・奇猫の群れ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 06:54
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのI』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのI』 今回のペカ本、ページの裏話・・・そのIは、スペイン語講座のコーナーだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/21 17:15
ペッカリーの見る夢:第十夢・・・新説・アステカ王国滅亡
ペッカリーの見る夢:第十夢・・・新説・アステカ王国滅亡 第十夢・・・新説・アステカ王国滅亡 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/12 08:09
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのH』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのH』 今回のペカ本、ページの裏話・・・そのHは、エクアドルの首都キトの、とある場所の風景。この2ページには、いろんな物語が秘められてるんだよ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/04 13:39
ペカちゃんファッションショー・・・開催と作品募集のお知らせ
ペカちゃんファッションショー・・・開催と作品募集のお知らせ オイラの誕生日(土偶の日:10月9日)から、ペカちゃんファッションショー(手乗りオイラぬいぐるみによる、ネットファッションショー!!!)を開催するよ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/01 19:20
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのG』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのG』 今回のペカ本、ページの裏話・・・そのGは、オイラを追いかけてきたホセ艦長街中でも聞き込み調査の様子だよ〜^O^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/17 12:02
ペッカリーの見る夢:第九夢・・・秘話漏えい
ペッカリーの見る夢:第九夢・・・秘話漏えい 第九夢・・・秘話漏えい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/08/16 09:09
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのF』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのF』 今回のペカ本、ページの裏話・・・そのFは、いよいよオイラペッカリーの登場だよ^O^!ホントの裏話もあるしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/04 17:46
ペッカリーの見る夢:第八夢・・・月とうさぎ
ペッカリーの見る夢:第八夢・・・月とうさぎ 第八夢・・・月とうさぎ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/02 23:24
ペカ情報配信登録のお誘い
オイラに関する耳より情報、ライブやイベントの案内など、とっておきのお知らせをするペカ情報網を作るので、ペカ情報欲しいな〜って人は、ぜひ登録してね(^_-)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 17:31
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのE』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのE』 今回の『ペカ本、ページの裏話・・・そのE』 は、オイラの解剖のコーナーの裏話だよ〜ギャ〜^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/27 13:29
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのD』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのD』 ペッカリー!逃げる! 今回の『ペカ本、ページの裏話・・・そのD』は、入れ違いで南米に里帰りしちゃったオイラをホセ艦長が追いかけるくだりだよ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 11:12
ペッカリーの見る夢:第七夢・・・かぶと虫の力太郎(りきたろう)
ペッカリーの見る夢:第七夢・・・かぶと虫の力太郎(りきたろう) 今は『ペカ本、ページの裏話・・・その〇』をシリーズ連載してるんだけど、昨日オイラんちの美術館に来た入館者の一人の夢があまりにも面白かったので、急遽オイラ「ペッカリーの見る夢」を話したくなったペカ。けっこう長いお話だから忘れないうちにね(^_-)☆  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 13:50
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのC』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのC』 今回は『ペカ本、ページの裏話・・・そのC』 だペカ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/15 09:59
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのB』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法『ペカ本、ページの裏話・・・そのB』 今回は、『ペカ本、ページの裏話・・・そのB』。上の写真は表紙のところで紹介した、インバブーラ村の民宿のベランダから眺めたアンデスの山々だよ。そう、大昔から神さまの住んでいる山。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/12 23:51
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法 『ペカ本、ページの裏話・・・そのA』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法 『ペカ本、ページの裏話・・・そのA』 今回は、『ペカ本、ページの裏話・・・そのA』だよ〜^▽^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 06:25
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法 『ペカ本、ページの裏話・・・その@』
オイラのファンブックを十倍楽しむ方法 『ペカ本、ページの裏話・・・その@』 今日からしばらくは、オイラのファンブック 「¡Hola!ペッカリー」にまつわるとっておきの楽しい裏話をしようね。ページを追って話をするから、手元にファンブックを準備してね^O^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 21:37
ペッカリーの見る夢:第六夢・・・恋したマーロ
ペッカリーの見る夢:第六夢・・・恋したマーロ 第六夢:恋したマーロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/07 22:06
ペッカリーの見る夢・・・第五夢:分帰り温泉
ペッカリーの見る夢・・・第五夢:分帰り温泉 第五夢: 分帰り温泉 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 07:13
ペッカリーの見る夢・・・第四夢:雪の下の抱擁
ペッカリーの見る夢・・・第四夢:雪の下の抱擁 今日は、オイラが行ったことも見たこともない国の夢。しかもずいぶん前のこと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 07:13
ペッカリーの見る夢・・・第二夢:ホントに聞いたんだもん!
今日は特別にもう一つお話をするペカ^^ なんだか悲しい話だけと思われちゃいけないからね。これもおととし聞いたこと。翌朝、館長に書きとめてもらったんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 19:34
ペッカリーの見る夢・・・第一夢:最後の十文字メール
以前オイラの尻尾の秘密をお話ししたよね?→ http://quetzalcoatl.at.webry.info/201306/article_1.html (尻尾の秘密は結構長いから^^;、先に下にある夢の話を読んでもらってもいいよ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 09:26
新しく歌った曲をyoutubeにアップしたよ〜^^
昨日はオイラのファンブック「¡Hola!ペッカリー」が書店に並んだ忘れられない嬉しい日^O^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 05:23
出版記念の催しだよ〜^O^
しあさって29日(土)は、岡山市東区平島の宮脇書店で午後3時からオイラと艦長が登場!オイラの本を買ってくれた人と記念写真を撮って本にサインをしてあげるペカ^O^! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/26 19:37
無事就任したよ!「熱中症予防PR大使」
きのう池袋サンシャインシティで開催された「熱中症予防PR大使」任命式と関連イベント。おかげで大盛況だったよ〜^O^ 赤道の国エクアドル生まれ、晴れの国育ちのオイラの他にも、暑い都道府県を代表するキャラ友たちも同時就任したんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 3

2013/06/16 16:53
ファンブック発売・・・二重の感激で胸がいっぱい
二重の感激で胸がいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/06/12 06:58
しっぽの秘密・・・オイラが生まれて来た理由(わけ)
 みんなは驚くかも知れないけれど、本当はヘソイノシシにはしっぽ(尻尾)がないんだ。いや正確には「なくなった」って言った方が正しいかな。オイラがそれを知ったのはつい最近のこと。それまでは当然あるものとばかり思ってた。だってオイラはもちろん、三千年前の家族や友だちにもちゃんとあったからね。じゃあいったいどうして?って思うでしょ?それをこれから説明するペカ。オイラ、ペッカリーのしっぽの秘密を。でもね、長い長いお話になるから何度かに分けて伝えていくね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/06 22:01
ペッカリーの特製ポストカードを無料配布(子供の日+1)!
4月27日(金)、有吉弘行のお兄ちゃんに「怖くないですか?さまぁ〜ずの大竹さんに似てません? 」とオイラが生番組で集中的にイジられた ^ ^; 、お台場ダイバーシティーの「ゆるキャランド」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/04/29 16:41
大切なお母さんのために、オイラもう一つの顔でご案内 ^^!
ある時はちょっぴり人気の展示品。ある時は愉快な館内ガイド役。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 16:28
行って来たよ〜故郷へ^O^
行って来たよ故郷エクアドルへ・・・3月26日〜昨夜4月6日の夕方までね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 07:38
友だちの輪選挙方式「ペカチュウ^^作戦」への協力のお願い!
いよいよ百貨店協会主催「ご当地キャラ総選挙」が始まったよ〜(3月20日〜4月21日予選投票)! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/20 12:51
ダンスも嫌いじゃないんだよ^^
写真は17日(日)に開催されたJ2ファジアーノ岡山VS東京ヴェルディ(於:調布味の素スタジアム)の試合に先立ち、エールを交換するオイラと東京Vのマスコット、ヴェルディくん。お互いの健闘をたたえあってるところ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/19 12:52
Part of your World、やななちゃんのために歌ったよ^^
4月に岐阜、柳ケ瀬商店街の人魚に戻る、やななちゃん。そんなやななちゃんの卒業式が3月9日(土)、埼玉県の志木市民会館パルシティーホールで開かれたんだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/11 19:04
いざ見参!!!
オイラと艦長のコンビが去年の「ゆるキャラさみっとin羽生」に参加した後、四か月も経たないうちに再度埼玉上陸だペカ〜 ^0^!だって羽生楽しかったもん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/08 19:40
やなな卒業式in関東、いよいよ来週9日(土)だよ^^!
時間:午前11時〜午後4時、場所:埼玉県志木市志木市民会館パルシティ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/01 19:43
楽しい楽しい三日間だった^0^
オイラは大きなイベントやテレビ番組に出るばかりしてるわけじゃないんだよ。地域の人たちとも仲良くしてるんだ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 16:15
今夜だからね〜\(^0^)
                    TSCテレビせとうちの「ワク!どき!探検隊」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/23 09:42
オイラ、メチャ張り切った^^!!!
けさ、地元日生(ひなせ)にある日生西小学校から、三年生のみんなが社会科見学に来てくれたんだ。小学三年生って言えば、そう、オイラと同い年じゃない。オイラ張り切った! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/22 13:55
オイラペッカリーが記すオイラ&ホセ艦長の活動記録&予定表^^
紀元前1200〜前200年  エクアドル、チョレーラ文化の土偶として生まれたんだ(世界最古のほっこりキャラ土偶?)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 12:05
オイラ行く〜!はるばる行く〜!やななちゃ〜ん(^○^)
去年初めて参加した、ゆるキャラさみっとin羽生。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 20:04
応援ありがと〜\^0^
みんなのおかげで、オイラ2013年最初の「みんなのゆるキャラ、月間(人気)ランキング」で、全国1211キャラ中・・・なんと、9位だったんだよ〜^O^ http://yuru.tips-top.com/?act=gekkan ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/31 10:20
ラジオに出るよ〜_v^^
と言っても、オイラは歌を歌うだけなんだけど。それにFM岡山だから、聴けるのは岡山に住む人だけ。館長が出演してオイラのことをあれこれ話すんだ。オイラの魅力とか〜。どこが可愛いとか〜(^○^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 07:34
再連絡。Twitter上のオイラは、新居に引っ越してるからね。
以前住んでた「土偶のペッカリー」には、オイラはもういないんだ。今は「ペッカリー」 https://twitter.com/yasuyuk91032025 って家にいるから、そっちをフォローしてね。よろしくお願いしま〜す^^! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/21 12:15
こんなの出たよ〜^^
お知らせ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 08:03
今日はオイラたちデー^^!
今日午後3時35分から、オイラと仲間たちが紹介される「古代中南米”ゆるキャラ奮闘記”」がNHK総合テレビで再放送されるから、時間があればぜひ見てね^0^!番組内で流れてる「オイラ土偶のペッカリー」は、ここから聴けるよ(視聴用ショートバージョン) → http://www.youtube.com/watch?v=uoJZP-osMsA&feature=youtu.be ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/12 07:36
オイラの軌跡
三千年前にエクアドルで生まれたオイラ (オリジナル・オイラと呼ぶね)が 半世紀前に日本の美術館にやって来て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 10:47
みんなのおかげで・・・
          「みんなのゆるキャラ」中国地方人気ランキング            http://yuru.tips-top.com/?act=chuugoku           で、このところず〜〜〜っとトップにいるんだ^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 06:59
twitter内で引っ越したよ〜^^ 新しいtwitterホームに来てね。
三千年前には、モチェ文化で考え出されインカ文明にまで引き継がれたチャスキ=飛脚もいなけりゃtwitterも無かったから、以前のtwitterホーム「JosePeccary」に入れなくなったトラブルが解消出来なかったんだ^^;;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/20 10:06
またまたオイラに「世界○○のゆるキャラ!」のタイトルが!?
オイラが「世界最古のゆるキャラ土偶」ってのは、もうみんなも知ってるよね?でもって、これがまた珍しい(らしい)オイラの写真。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 06:49
うちのオリジナル年賀状テンプレートが出来たよ〜!
来年は巳年。蛇と言えば・・・そう!メソアメリカ至高の神ケツァルコアトル、羽毛の蛇神。ということで、そのケツァルコアトルがキャラクターに変身した古代メキシコ発のゆるキャラ、ケツァル君の年賀状テンプレートを準備したよ。全部で5種類あって好きなデザインを選べるしオイラがお供してるものもあるから、ぜひ利用してね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/11 17:57
オイラと一緒に記念写真はどう^^?
この写真は、ゆるキャラのオイラがオリジナルオイラ、イラストオイラと一緒に、うちの館内で記念撮影しているところ。良かったら、みんなも僕と一緒に記念写真はいかが?オイラどこかにお出掛けしていなければ、この画面の向かって右側で大人しく座ってるから撮影可能だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/10 00:13
オ、オイラが今年の顔に選ばれた!!!
オイラ、TBS安住アナウンサーのラジオ番組で紹介されたのを皮切りに、 TBSの朝ズバやフジテレビのめざましテレビでも注目のゆるキャラと紹介され、 今はインターネット上でもあちこちで話題になってるんだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 10:37
三人のオイラが勢揃いする上に「オイラ土偶のペッカリー」まで聴けるよ!!!
オイラの家、BIZEN中南米美術館で12月1日(土)に開幕する 「ペッカリーと愉快な仲間たち展」は本当に楽しいよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/30 00:04
オイラたちの展覧会「ペッカリーと愉快な仲間たち展」間もなくオープンだよ〜!!!
もうすぐオイラたちの展覧会「ペッカリーと愉快な仲間たち展」がオープンするよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 05:29
埼玉、首都圏、そして全国から来てくれたみんな、ありがと〜^0^
今日は、ゆるキャラさみっとin羽生の初日。本当に大勢のみんなに会えて、オイラもう超幸せだったよ〜^^ 先週に引き続き、艦長が一緒だったしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 21:54
謎の艦長現る!!!
一昨日、昨日と岡山県備前市で開催された おかやまご当地グルメフェスタin備前 もちろんオイラもカキオコの守護神として登場! 分かっちゃいたけど、会場に来たゆるキャラ中 文句なしに最高の注目を集めてたよ〜!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 08:18
オイラと仲間たちが勢揃いしたよ〜 ^0^!
一人また一人、一匹また一匹と増え続けたオイラ「ペッカリーと愉快な仲間たち」。ついに勢揃いしたよ〜!!!みんなで二十二キャラ。改めて紹介するから、どうか末永く可愛がってね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/15 15:10
やった〜!!!
10月19日の前夜祭パレードに続いて 20日、21日に本番が行われたB-1グランプリin北九州。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 08:59
改めて、オイラと愉快な仲間たちをご紹介(9月10日現在でのメンバー)
続々増えるオイラ、ペッカリーと愉快な仲間たち^^ 少しずつ紹介するから、みんなもぜひ覚えてね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/17 09:43
オイラの気持ちは・・・
ミュージアムキャラクターアワード2012、4位入賞。本当にありがとう。 オイラの気分は、こんな感じ。応援してくれたみんなの暖かさに、心は金メダル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 20:47
ここまで増えたよ、オイラの仲間たち^^ 引き続きキャラクター選挙応援もよろしくね!
一匹また一匹、一人また一人と増えてるオイラの仲間たち。昨日また一匹増えて、合計八匹と五人になったよ。えっ!?四人じゃないの?って? よ〜く見て。勾玉みたいな可愛い赤ん坊が^^; アハハ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/14 05:22
みんな頑張れ〜!
と、今回ミュージアムキャラクターアワード(ミュージアムキャラクターの人気投票)に立候補しているオイラたち「ペッカリーと愉快な仲間たち」の応援に回ってくれた仲間を改めて全員紹介するね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/18 14:37
ミュージアムキャラクターアワード(略称M.C.A.)2012 参加ご挨拶と参加者紹介
これまでにもう六匹と三人も生まれてるオイラたち古代中南米のキャラクターを代表して、今度オイラを含めた三匹と二人のキャラクターが「ペッカリーと愉快な仲間たち」って名で、ミュージアム キャラクター アワード(人気投票)2012に参加することになったんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/01 07:30
今日は一匹と一人の新しい仲間たちを紹介^^
 先ずはペロって舌を出した、この子から紹介するね。 彼は、笑顔の素敵なイケメンジャガーのニコヤん。 今のコスタリカで千年近く前に生まれたんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 13:55
「手作りペッカリー人形展」へのご来館と募金投票へのご協力に感謝!!!
オイラをモデルにした手作り人形を 全国から募集して展示した「手作りペッカリー人形展」。 おかげさまで昨日無事幕を閉じました。 まずは人形を出品してくれた皆さんに感謝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/25 09:17
オイラの仲間が増えたよ〜!
オイラの新しい仲間の名はププーサ エルサルバドル生まれの子リスなんだ。 可愛いでしょ?さすがのオイラも 自分がこの子よりも可愛いなんて 口が裂けても言えない^^;アハハ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 17:53
オイラの秘密
オイラの三つの秘密が明らかに! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 06:57
オイラと仲間たちが、今の日本にいるわけ(理由)
オイラと仲間たちが、今の日本にいるわけ それは、それぞれが古代の教えをみんなに伝えるためなんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 12:41
オイラの歌が初めてラジオから・・・。
このマーク・・・なんだか見覚えないかい? そう。確か去年の11月に館長がゲスト出演することになり オイラもコッソリ着いて行った番組だよ。RSK山陽放送ラジオの。 http://quetzalcoatl.at.webry.info/201111/article_1.html あの時は、向かって右側の滝沢アナウンサーが いきなりオイラにもマイクを向けるから、マジあせった^^;;; 当時オイラはカキオコの守護神に変身中だったな〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 14:06
新しい仲間を紹介するね
オイラにはオイラ同様、日蔭文化の愉快な仲間たちがいる。 オイラの妹かも知れないペッカリーナ、ナスカ平原から来た ナスカにゃん。カリブ海からやって来たドン・タイノ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 18:50
オイラのストラップが入った小さな袋のインサートシートだよ。
オイラのストラップって、こんな風に売られてるんだね。 エクアドル生まれの備前育ち。そう、生まれは三千年前だけど 五十年前に日本に来てからは、ずっと備前で育ったからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 18:37
オイラの生まれたエクアドル・・・
オイラの生まれたエクアドルと聞いて何を連想する? 首都はキト、確かガラパゴスのある国、バナナ。 これが一般的な常識のある人の答え。 それに・・・赤道直下の国まで言えたら合格点かな。 あとはガラパゴスつながりで、イグアナやゾウガメ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 10:01
「世界最古のゆるキャラ」宣言!!!
うちの館長が密かに調査した結果、なんと! オイラは「世界最古のゆるキャラ」ってことが 分かったらしいんだよ(^O^)/ なんたって三千年前の作だから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 18:19
テレビ出演ラッシュ^^!!!
このキャラ、アレすけが人気のRSK山陽放送。 4日の午後、オイラと館長がテレビ出演v(^^)! とは言っても、主役は吉村作治先生だけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 10:39
「母の日」には絶対お勧めだよ!
今もう開館しちゃったから、お客様の切れ目を見て話すね。 オイラの名がついた「ペッカリーモール」は知ってるよね? オイラや手間のかかる仲間たちのお世話をするために うちの館長が智恵と汗を絞って運営してるモールだよ^0^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 10:22
「古代中南米、大福理論」!
と言っても、うちのカンチョ〜の独自理論ね^^; でも先月29日、30日の講演会で堂々と大声で展開してたよ。 地下の講堂からオイラのいる二階の展示場まで聞こえて来た。 オイラの耳は大きくて、みんなよりよく聞こえるからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 13:15
あとで後悔しなきゃいいけど・・・。
展示ケースの中から観覧者の様子を見るのって楽しいよ。 このオイラを見た人の反応は特にね。ククク^^ 「何!?この悪ぶってる奴。でも、なんだかゆるいね」 みんな、そんな心の中が顔に出てる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 09:51
オイラが歌いダンスする「オイラ土偶のペッカリー」アップしたよ〜^^
踊っちゃった^^;;; 「手作りペッカリー人形展」開幕を記念して オイラ歌うだけじゃなく、踊った〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 07:47
新しい仲間も加えて始まるよ〜^^ 「手作りペッカリー人形展」
いよいよ明日から、手作りオイラの人形展が始まる。 北は宮城県、茨城、東京、大阪、そして岡山から 東日本大震災で被災した子供たちのためにと 心を込めたオイラ、ペッカリーの人形が大集結。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 08:14
「オイラ土偶のペッカリー」再び登場!!!
オイラ、ペッカリー♪オイラ土偶のペッカリー♪ で始まるオイラの歌、「オイラ土偶のペッカリー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/20 10:35
こんなの作ってもらった〜^^
生まれて三千年の時を超えた今でもオイラが みんなに本当に可愛がってもらっているのは みんなの心をいやし、笑顔を届けてるから。 もちろんオイラもみんなの笑顔をもらってる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 13:04
出たよ〜^^!!!
21日から始まる「吉村作治の古代七つの文明展」と 28日からオイラの素敵な兄弟たちが展示される 東日本大震災チャリティー「手作りペッカリー人形展」 (どちらも美術館HPの案内を見てねhttp://latiamerica.jp/) のショップで初めて本格的にお目見えする数々の品が ひと足早くBIZEN中南米美術館のネットショップにね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 21:11
今夜オイラがいる場所、分かる?
オイラが生まれて初めて貸し出されたのは去年6月。 福岡市立博物館っていう大きな大きな博物館。 その後行ったのは、やっぱり大きな愛媛県美術館。 いずれも「吉村作治の古代七つの文明展」っていう 大きな全国巡回展のメンバーとしてね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 20:23
やっぱりちょっと寂しい・・・かも・・・
2月には岡山だけじゃなく、なんと中国地方でトップ そして全国でも39位だか35位だかになった オイラの「みんなのゆるキャラ」サイト人気ランキング。 ところが、ひと月後の3月末には中国地方で3位 その上、今月は・・・。寂し〜( ; _: ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 10:02
まだリハーサル中だけど、オイラの歌を聴いてくれる?
オイラ、三千年前に生まれた故郷を離れて五十年。でも、もちろん今でも時々思い出すよ。アンデスの峰、優しい風と緑燃え立つ柔らかな大地。ある日、そんな気持ちを歌にしたいと思い立ったんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 08:53
何よりの贈り物
3月5日、制服に身を包んだ子供たちがやって来た。 この子たちは地元備前市日生町(ひなせ)町にある 日生西小学校からやって来た3年生40人だったんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 18:35
オイラが最初にイラスト化されたわけじゃない
左の女神が最初にイラスト化された仲間。 でも収蔵品仲間ってわけじゃないんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/26 19:26
オイラ結構場違い^0^;?
4月4日(水)〜4月10日(火)の間、東京は丸の内の丸の内オアゾ丸善本店4Fのギャラリーで開催される「第3回世界創作人形展」にオイラが登場するよ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 10:18
古代中南米は、ほっこりキャラ満載! ペッカリーと愉快な仲間たち
遠い存在だった古代中南米を身近に感じてもらうために、オイラ、ペッカリーはもちろん、古代中南米ほっこりキャラを代表する愉快な仲間たちをイラスト化したよ。イラストにしてくれたのは、このブログに「私がイラスト化したいな〜」って突然コメントを入れてくれた、ちーこちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 18:26
記憶の破片を拾い集めて
ちーこちゃんに描いてもらった。 これが僕の妹の姿だったような・・・。でも、 三千年前のことで確かな記憶じゃないんだよ。 名前すら思い出せないんだ。悲しいけれど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 10:11
久し振りのTV取材だよん^^
2月16日の午後、テレ東系地元テレビ局、TSCテレビせとうちの朝の人気番組「せとうちパレット930」のキャスターとカメラさんが番組取材に来たんだよ〜=^0^= ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 12:00
ここが一番居心地いいよ〜=^0^=
うわっ!オイラもビックリ!!! さっき何気なく、以前も紹介した 「みんなのゆるキャラ」サイトを見たら な、な、なんと、!中国地方で 人気NO.2になってるじゃん^^; しかもオイラが大好きな 可愛い「しまねっこ」ちゃんの下で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 10:57
春のキャンペーンにも登場!
うちの館長って、本当に人使い・・・いや獣使いが荒い。 春のキャンペーンに登場してくれ!って言っただけで オイラの写真をポスターにさっさと載せちゃった^^; まあ、オイラの活躍の場をっていう友だち心なんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 09:11
初めてのベスト3入り=^0^=
これって誰か知ってる?可愛いよね〜。 独眼竜ねこまさむね。今、ゆるキャラ界では有名^^ っていうのも、大手ゆるキャラランキングサイト 「みんなのゆるキャラ」でNO.1人気なんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 10:26
ちーこちゃんに心から感謝!!!
1月13日のオイラのブログに 1月17日付けコメントをくれた人。 それが、ちーこちゃん。 オイラの魅力に引き込まれて キャラクター(イラスト)を描きたい! って言ってくれた人。 なんと、あれよあれよという間に 本当に描いてくれたんだよ。 態度は悪そうだけど心は可愛い オイラを、本物そっくりにね。 ありがと〜!!! ちーこちゃんに心から感謝!!! ちーこちゃんはきっと素敵な とっても素敵な女性だよね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/31 19:32
オイラの名刺
オイラがいろんなところで活躍してるので 館長がオイラの名刺を作ってくれた〜v^0^ 肩書きは・・・被展示スタッフだってさ。 これって、まだまだ下働きってことかな? でも、がんばって美術館のPRをしたり 古代中南米が好きな人たちを増やしたら 広報部長に格上げするかも知れないって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 11:38
オイラの噂
誰だって自分がどんな風に思われてるかは、 とても気になるよね?それはオイラだってそう。 特にオイラは、うちの展示場や外部の展覧会で ポーズを決めて立ってるじゃない。 オイラを見る人たちの視線、特に女性の視線は ものすご〜く気になっちゃう。だってオイラ男の子だもん。 というわけで、時々ブログ上に書き込まれた オイラの噂話を読みに行ってるんだ。 オイラのことを気に入ってる人はたくさんいるけど 悪口を書いてる人は一人もいない。良かった〜。 みんなも、ペッカリーと土偶で検索し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/13 13:19
フ〜、終わった〜^^;;;
疲れた〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 11:14
ありがと〜!!!
11月20日から自宅(BIZEN中南米美術館)に一時里帰りしてるオイラをたくさんの人たちが見に来てくれてるんだ。ありがとう!中には初めて見る人もいて 「え〜っと、どこかな〜?ウォッ!これがペッカリーなんだ。可愛い〜!」 って。か、可愛い?オイラ、これでも精一杯突っ張ってるんだけど^^; ちなみに、この写真は「カキオコの守護神」としてのオイラの姿。ストラップになってショップに並んでるからね。これも可愛いって大人気(本物ほどじゃないけどね)なんだけど、手作りで数量限定なんだ。ごめんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 07:04
初めてのラジオ出演 !^^!
先週の3日(木・祝)、4日(金)と館長のお伴でRSK山陽放送ラジオ「おかやま朝まるステーション1494」にゲスト出演して来たよ〜! 最初は館長の出演について行くだけって話だったのに、番組の冒頭でいきなりオイラに挨拶しろって^^; まあ、そこは乗りのいいオイラだから「ウオッス!オイラへそいのししのペッカリー、おっはよ〜!」って挨拶したら、アナウンサーのおじちゃんに大受けだったv^0^アハハ そのうちまた、どこかのラジオやテレビや雑誌に出るかも知れないから、おったのしみに〜!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/07 10:58
オイラ、ペッカリーの「ヘソイノシシとなり」
★オイラの「ヘソイノシシとなり」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 15:17

トップへ | みんなの「考古学、中南米」ブログ


ペッカリーの部屋 考古学、中南米のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる