アクセスカウンタ

ペッカリーの部屋

プロフィール

ブログ名
ペッカリーの部屋
ブログ紹介
三千年前のエクアドルで生まれ、いまは岡山県備前市のBIZEN中南米美術館に収蔵されてるヘソイノシシの土偶。それがオイラの正体。ときどき大きく変身して館内の居眠り監視員をしたりイベントに出かけたりするの^O^ このブログでは、そんな異色の国おこし、町おこしキャラとしてのオイラを自己紹介するよ!


ウォッス!オイラ、ヘソイノシシのペッカリー


ふなっしーに「歌声が天使過ぎるなっしー!」と言われる歌好き^O^

オイラは部屋の住人で、三千年の時を超えてやって来たエクアドル、チョレーラ文化の土偶。愉快なポーズをしてるけど、「人の心の声に耳を傾け気持ちを理解する」珍しい土偶なんだ。しかもオイラ、なんとキャラクターにも変身出来るんだよ!いまじゃペッカリーっていうと、ご当地キャラ界では知らない人がいないくらい^O^

オイラの部屋は小さな美術館の中にある。そこはインカ・マヤ・アステカはもちろん、古代中南米のあらゆる時代や場所の文化を知ることが出来る素敵な美術館。でも片田舎にあるために、誤解を恐れずに言えば誰もその存在を知らない。間違って(?)迷い込んだ人は大いに驚き、虜になる^^; それじゃダメじゃん!ってわけで、入館者の間で人気ダントツNO.1のオイラがひと皮脱いでPRに努めようと立ち上げたのが、このブログなんだ。

でもオイラ、美術館のPRだけするつもりはないんだ。生まれ故郷のエクアドル、そしてここ備前や岡山がとっても素敵なところってこともたくさんの人に伝えるつもり。そのために三千年と一万五千キロの時空を超えてやって来たんだから。(ただし9才で土に埋もれちゃったから、今でもそのまま9才の男の子なの)

写真は、ふるさとエクアドルの赤道標で仲よしのホセ艦長と一緒に撮ったもの。ホセ艦長は1600年生まれのスペイン人。新大陸アメリカにお宝を探しに出たのちバミューダ海域でタイムスリップ。今度は太平洋を渡ってオイラたちをさがしに来て備前が気に入り、オイラんちの美術館に居候。お手伝いでオイラのアテンダントをしてる変わり者だよ。


●まずはオイラのヘソイノシシとなりと、オリジナル・オイラのことを知ってね
http://quetzalcoatl.at.webry.info/201110/article_2.html

●次にオイラの歌を聴いて欲しいな

@まずはスムーズジャズの世界で大活躍してる成田玲お兄さんとコラボしたお歌だよ^0^ → https://youtu.be/GiKJZn8b6SE

A次に2016年7月17日に行われた最新のライブから、SADEのSmooth Operator →  https://youtu.be/d5azVkBMFr8

Bそして同じく最新ライブから、Alicia KeysのIf I ain't got you →  https://youtu.be/x3OgnXwo4MY

C最後のお歌見本は、感動的な映画の主題歌に選ばれた「そよかぜ」。映画の予告編で流れてるから、よかったら聞いてみてね → https://youtu.be/_idTCEVpDl0

*「そよかぜ」は、このアルバムに入ってるからね。 http://item.rakuten.co.jp/sommet/blam2601/

Dあぶない、あぶない^^; オイラのオリジナル曲第一弾で、試聴回数がいちばん多くてカラオケDAMプレミアムでも歌えるテーマソングを忘れるところだった。遠く離れたエクアドルを思う歌、「オイラ土偶のペッカリー」だよ → https://youtu.be/uoJZP-osMsA

*オイラが日本語だけじゃなくて、ふるさとの言葉スペイン語や国際語の英語でもおしゃべり出来るってことは知ってるよね?当然お歌も、スペイン語、日本語、英語で歌うからね(^_-)-☆

●これはオイラが見た不思議な夢物語の世界。ぜひ立ち寄ってみてね
http://quetzalcoatl.at.webry.info/201307/article_1.html

●ツイッターへのお誘い&土偶部レポートのご案内
良かったらツイッターでオイラとお友だちになって(相互フォローして)おしゃべりしてくれるとうれしいな。 相互フォロアーは、自動的に土偶部員って名乗ってもいいんだ。→ https://twitter.com/HESOINOSHISHI
土偶部員(相互フォロア)のうち希望者には、オイラからオフレコの特別なものも含めた楽しいお知らせを届ける、「土偶部レポート」を配信するよ^^  「土偶部レポート」配信希望のお友だちは latinamerica-peccary@memoad.jp 宛、件名には土偶部レポ希望、本文にはツイッター名とツイッターアカウントを書いてメールしてね。折り返し素敵な土偶部名プレゼントするよ〜\(^o^)/!

●オイラからみんなに、ささやかな二つのお願いが・・・m(_ _)m
 ささやかな願いその@
田舎の小さな美術館だけど、もう半世紀近くオイラたちの面倒を見てくれている。機会があれば遊びに来てね。BIZEN中南米美術館http://www.latinamerica.jp/
 ささやかな願いそのA
とは言っても美術館があるのは本当に片田舎。近くから瀬戸内海の島々が見えるし美味しいお魚が一杯の素敵な場所だけど、来てもらうには不便な場所。すぐには行けそうもないって思う人も多いハズ。そんな時はミュージアムネットショップだけでも覗いてね。見たことも聞いたこともない素敵な品がある、オイラの名前がついたモールだよ。もちろんオイラや仲間たちの楽しいキャラクターグッズもあるからね。
ペッカリーモールhttp://item.rakuten.co.jp/sommet/c/0000000134/

じゃあオイラ、ペッカリーの部屋と、そこから広がるいくつかの部屋での滞在をエンジョイしてね^^

●オイラのお仕事が何かって言うと・・・
岡山県観光特使、びぜん観光大使(備前市)、人気ご当地グルメ カキオコの守護神、BIZEN中南米美術館居眠り監視員、古代エクアドルご当地キャラ大使



★オイラとスペイン人ホセ・デ・ヒ・ナセ艦長の活動記録と予定は、ここから確認出来るからね
http://quetzalcoatl.at.webry.info/201302/article_2.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
来週から配布し始めるよ!横浜での展覧会の割引付チラシを^O^!
来週から配布し始めるよ!横浜での展覧会の割引付チラシを^O^! 「マチュピチュの出会いと古代アンデス文明」展が、もうすぐ始まるよ!そして、その割引付チラシの配布も・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 18:13
ハロウィーンが終わると、次はクリスマス;^O^
ハロウィーンが終わると、次はクリスマス;^O^ ことしのクリスマスの始まりは、横浜 Christmas Fantasy Jazz Liveで! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 18:56
成田玲お兄さんといっしょになって、こんな音の世界をつくるよ・・・Fantasy JAZZ!
成田玲お兄さんといっしょになって、こんな音の世界をつくるよ・・・Fantasy JAZZ! 心にやすらぎを、世界に平和を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 17:23
「ひとつぶの種」の歌詞を公開
「ひとつぶの種」の歌詞を公開 展覧会テーマソング「ひとつぶの種」の歌詞を公開するよ(^ ^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 10:52
クラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦への協力のお願い!
クラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦への協力のお願い! ★オイラたちの夢をかなえるためのクラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦★ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 20:44
チビぐるみオイラのファッションショーだよ〜^O^
チビぐるみオイラのファッションショーだよ〜^O^ 第三回チビぐるみオイラファッションショー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 08:54
大人のための、Summer Daydream Live開催のお知らせ
大人のための、Summer Daydream Live開催のお知らせ ★キャラクター界の歌天使ペッカリーとスムーズ・ジャズ界のトップアーティスト成田玲がお届けする、大人のための真夏の夢ライブ・・・Summer Daydream Live開催★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 18:24

続きを見る

トップへ

月別リンク


ペッカリーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる