大人気だよ!土日祝日、午後2時からの無料展覧会ガイドby館長(^^)

【想像をはるかに超える面白さ!!!って声が続々ヽ(^。^)ノ】

いま開催中の「MAYA戦国物語」。土日祝日の午後2時~3時半、館長が無料でガイドしてくれるよ!!!古代中南米文明とマヤ文明の簡単な説明に始まり、本当にあった大河ドラマのようなマヤ文明の戦国物語を得意のおしゃべりでご案内。歴史解説、作品説明はもちろん、1300年前の王の土笛を演奏したり、本物のチョコレートカップを持たせてくれたり、本物の石の槍で刺してくれたり(゚Д゚;)、そしてチョコレートコーナーでは古代のチョコレートを実際に・・・。希望者はキレイな衣装のマヤ娘にも変身出来るしね(^_-)-☆ 参加しなけりゃわからないその楽しさやスケールの大きさ。予約不要で、途中参加、途中リタイアもOKだよ(^〇^)/

「片田舎にあるショボい美術館だろうと思って来たら、そのすばらしさにビックリ!館長のガイドもメチャ面白かったです。ショボいなんて思って、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m」、「カキオコは当然おいしい。でもこの美術館は、カキオコどころじゃない。本当に来てよかった」、「日生まで来て、カキオコだけ食べてさっさと帰る・・・なんて絶対にしないように、友だちにこの美術館のこと話します」
なんて入館者さんの声が続々。みんなも遊びに来てね。オイラも二階の隅で待ってるから(^-^)

そうだ!!!忘れるところだった。いま入館してくれると、全員に明治の大人気高級チョコ、ザ・チョコレートをもれなくプレゼントしてるからね(^〇^)


2019展示マヤ_B1ポスター 縮小-01.jpg
王宮とチョコレート.jpg
1F大ホール 南.jpg
1F大展示場 東側 南から北を見て.jpg
20200128_135602.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント