ペッカリーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラ木版画のキャプションをアップするから、自由に使ってね(^ ^)/

<<   作成日時 : 2018/07/22 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「務川めぐみュージアム」コーナーに展示したオイラ木版画の説明用公式キャプションだよ!

きのうからBIZEN中南米美術館にできた「務川めぐみュージアム」コーナーは、木版画家の務川めぐみお姉さんが日本版画界最高の賞のひとつ、岡鹿之助賞を受賞したことと、オイラをモチーフにした新作「バナナの歌が聴こえる」と「ペッカリーの夢」が完成したのを記念して設置されたコーナーだよ。

コーナーには各地の展覧会に出品された大作「3000年前」と、みんなにも買ってもらえる限定エディションのオイラ木版画シリーズ、「日生」、「インバブーラ」、「バナナの歌が聴こえる」、「ペッカリーの夢」を展示。それぞれの作品説明をオイラがしてるのがキャプション。下に展示コーナーと販売中の作品四点の作品写真、そしてその四点のキャプションを貼る付けるペカ。キャプションはプリントアウトして、みんなのお家にあるオイラ木版画の説明に利用するとか・・・自由に使ってね。

★「バナナの歌が聴こえる」と「ペッカリーの夢」は、来月東京都美術館に展示されるよ!


画像


画像

画像


画像

画像


画像

画像


画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

オイラ木版画のキャプションをアップするから、自由に使ってね(^ ^)/ ペッカリーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる