清き一票をお願いペカ^O^

ミュージアム 干支コレクション アワード 2016猿 投票しめきりせまる!~2016年1月28日(木)

全国の美術館・博物館で楽しい催しをして盛り上がろう!ってことで開催されてる ミュージアム 干支コレクション アワードの今年2016年のテーマは、もちろんお猿!

BIZEN中南米美術館からは、この子が参加。ニックネームはモニート(オイラたちのふるさと中南米で広く使われてるスペイン語で猿はモノ。モニートは男の子のチビ猿ちゃんって意味だよ^^)。うちの美術館にはオイラ、ペッカリーの他にもドン・タイノおじちゃんや金早板子ちゃん、子リスのププーサみたいにニックネームを持ってる子がいるけど、モニートもその仲間入りした子なんだ。
画像


今回のアワードには全国60の美術館や博物館からカワイイお猿さんがいっぱいエントリーしてるから、みんな見てみて、カワイイな~って思う子がいたら番号の○をポチして下の投票するにもポチしてね。カワイイのにほとんど投票されてない子もいるから。毎日一人一票投票出来るしね。でも迷った時は・・・迷わずBIZEN中南米美術館の動物象形壺(モニート)をポチ(^.^)ってお願い!
http://www.museum.or.jp/eto-colle/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック