ペッカリーの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦への協力のお願い!

<<   作成日時 : 2016/05/20 20:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

★オイラたちの夢をかなえるためのクラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦★

クラウド・ファンディングテーマ:「我が国唯一の古代中南米美術専門館『BIZEN中南米美術館』が、1800点もの考古学美術品の中から動物象形作品200点を厳選し、デジタルデータ化」

画像


下に書いてるのが、館長がお伝えしたいクラウド・ファンディングへの協力お願いの主旨だよ。

「はじめまして、BIZEN中南米美術館館長の森下泰之と申します。弊館は我が国唯一の古代中南米美術専門館で、今は亡き私の祖父が創設しました。中南米10カ国から出土した4500BC〜16世紀の考古学美術品1800点余りの展示品と世界最古のゆるきゃら「ペッカリー」が自慢です。私はそんな美術館の館長として、素晴しい古代中南米の文明・文化を一人でも多くの方に伝えようと日々活動しています。デジタルデータベース作りは、私どもの長年の夢でした。なぜなら、弊館の作品情報は全て紙に手書きで記録されており、他の美術館に美術品を貸し出す際や考古学者の方が研究に利用したいという場面で資料を効率的にお渡しできないからです。全作品の最新研究資料整理及び入力作業を少人数のスタッフで行うことは難しく、何よりもプロの手による1万カット近いデジタル画像撮影には、とても予算が割けませんでした。そこで今回のプロジェクトを開始しました。田舎の小さな美術館にとって貸し出し事業は、PR効果も含め、自立存続していくために不可欠のものです。一人でも多くの皆さま方のご支援を賜れれば幸いです」


このクラウドファンディングは一度専門の会社に頼んで5月5日締め切りでやってみたんだけど、もう少しのところで目標金額(160万円)を達成できなかったんだ(._.) そしてその結果、口座に直接振り込んでくれたお友だちは別として、<クレジットカード>を使って協力してくれたお友だちの寄付が決済されないで、まるっきり0になっちゃったの。専門の会社のルールでね。でもおおぜいのお友だちから、「0になんてすることないから、また声を掛けてよ。ちゃんと協力するからね」っていう声が寄せられたんだ。本当にありがとう!だからオイラ、再挑戦することにした!!!

念のために、いろんな協力金額とそれに対するお礼(リターン)セットを、もう一度まとめて下に記すね。



【A】 [3,000円] サンクスレター&ペッカリー新曲「ひとつぶの種」CDセット
・サンクスレター
・ペッカリー新曲「ひとつぶの種」CDセット

【B】[10,000円] 動物象形作品里親権付与
・サンクスレター
・里子作品命名権
・里親証明書(里子作品データが入った証明書)
・入館無料パス  (3年間、同伴者も含め3名繰り返し利用可)
・里子作品との予約面会&記念撮影権
・展示の際の里親紹介(オプション)
・里親レポート(オプション)
画像

                         *写真は動物象形作品例です。

【C】[10,000円] BIZEN中南米美術館セット
・サンクスレター
・知ってはいたけど何もわかっちゃいなかった
 「目からウロコの古代中南米マップ」
・ 大人気!ミュージアム発の古代ゆるキャラ、
 ペッカリーとその相棒ホセ艦長の直筆サイン入り
 「ペッカリーと愉快な仲間たちクリアファイル(A4)」
・ペッカリー&ホセ艦長直筆サイン入り「ペッカリー絵葉書」3枚セット
・天使すぎる歌声で知られるペッカリーのオリジナル新曲
 「ひとつぶの種」CD
・ナスカの大型デザインクリップ3個セット
・ナスカにゃんの絵葉書
画像


【D】[10,000円] ノンアルコールワイン「妖精たちの宴」セット
・サンクスレター
・蒜山(ひるぜん)高原産天然山ぶどう果汁「妖精たちの宴360ml ギフトタイプ(妖精の首飾付)
画像


【E】[30,000円] ペッカリーマグカップセット
・限定ペッカリーマグカップ
・上で説明した10,000円サポートセットの中から、お好きなものを1セット
(BIZEN中南米美術館セット、動物象形作品里親権付与、ノンアルコール「妖精たちの宴」セットの中から1セット)
画像


【F】[50,000円] BIZEN中南米美術館にあなたの名前を!
・美術館内に木札であなたのお名前を飾ります!
・限定ペッカリーマグカップ
・上で説明した10,000円サポートセットの中から、お好きなものを1セット
(BIZEN中南米美術館セット、動物象形作品里親権付与、ノンアルコール「妖精たちの宴」セットの中から1セット)
画像



お申込み希望者は、下のいずれかの口座まで希望コースの金額を振り込んでください。その際振り込み用紙に、住所、氏名、電話番号、【A】〜【F】の希望コースを書くのを絶対に忘れないでね!

●中国銀行 日生支店:店番139 普通 805327 一般財団法人BIZEN中南米美術館 理事長 森下泰之

●日生信用金庫 店番001 普通 0084439 一般財団法人BIZEN中南米美術館 理事長 森下泰之



どうしても<クレジットカード>を使いたいっていうお友だちは、オイラの楽天ショップ「ペッカリーモール」内にも窓口を設けてるから利用してね → http://item.rakuten.co.jp/sommet/c/0000000173/

※8月末から発送開始予定のファンディング受付は、2016年8月31日(水)まで!ただし銀行と信用金庫での口座では、第三回分ファンディング(リターン=お礼の発送開始日は未定)も引き続き受けつけるので、よろしくお願いペカm(__)m

※繰り返すけど、各セットは8月末〜お届け予定だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

クラウド・ファンディング(ネットで夢を発信しての支援者募集)再挑戦への協力のお願い! ペッカリーの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる